So-net無料ブログ作成
検索選択
本、アート、音楽、映画、お笑い、CMなどなどで
感じたことをまとめておきたいなぁと思い、備忘録として綴っています。
ブログについて&お願い(クリックで該当記事が別ウィンドウで表記)
および、作品を大切にしましょう(クリックで該当記事が別ウィンドウで表記)
とあわせてご覧頂ければと思います。
作品にラヴ[揺れるハート]なので!!!
ステキな作品に出逢えますように[揺れるハート]

☆写真、ロゴの多くは商品ページ、公式サイトへリンクしてます。
本は、目次(作品名50音順&著者名50音順)を作りました。
著者名50音順→☆コチラ/ 作品名50音順→☆コチラ

鴨川ホルモー【映画】 [映画]

鴨川ホルモー [DVD] 鴨川ホルモー
メーカー:ポニーキャニオン

遅ればせながら観ました!!!

懐かしかった!
おもしろかった!
笑った!!!

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
万城目学の同名小説を、山田孝之と栗山千明共演で映画化した青春コメディ。2浪の末にようやく念願の京大に入学した安倍は「京大青竜会」というあやしげなサークルに入会。そこでは「オニ」を操り戦わせる謎の祭り“ホルモー”なる行事が行われていた。


原作ファンとしては、どうなんかなーと思っていたけど、
いや〜おもしろい。
原作と比べると入れて欲しいエピソードとかもあるけど、
映画は映画でいい感じになっていると思う。
衣笠ホルモーで、『ホルモー六景』の『長持の恋』主人公、
立命館白虎隊・細川珠実もさりげなく出てたりして
(名前呼ばれたからおぉぉって思ったワ)
芦屋の元彼女の話がちょこっとだけ出てたきたり、
『ホルモー六景』ファンは楽しさ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
最後のショットはたまらないわぁ。

どうかなーと思ってたオニも、イイ。
もうちょっと小さくてもいいかなぁとも思ったけど、
映画館で観たら見えないだろうから、あのぐらいでいいんだろうな。

役者陣、豪華よね。
主役3人(山田孝之、栗山千明、濱田岳)はモチロン、
飄々とした菅原役の荒川良々、龍谷大フェニックス・立花役の佐藤めぐみ、
立命館白虎隊・柿本役の趙珉和は存在感抜群でナイス!
そして、『リアル鬼ごっこ』『グミ・チョコレート・パイン』『救命病棟24時』
で好演の石田卓也!キレ加減、潔さ加減、イケメン芦屋に適役!!

懐かしの叡電の駅とか、鴨川とか、キャンパスとか!!!!!
あ〜京都いきた〜い!!

原作レビュー→



鴨川ホルモー鴨川ホルモー (角川文庫)
鴨川ホルモー
作者:万城目 学
左:単行本/右:文庫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。